魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 (ヘブンバーンズレッド) 2022-2-26

どうもお久しぶりですわね、相変わらず微妙に時間がとりにくいのですけど・・・今月はしばらくぶりにゲームそこそこの時間プレイしましたわね。

 

スマホのゲームで、2月10日リリースされました「ヘブンバーンズレッド」という作品ですわね。

 

私も過去にゲームしたりアニメ見たこともある「CLANNAD]や「Angel Beats!」などの作品のシナリオライター麻枝准さんと言う方が関わっていますわね。

ストーリー重視系のゲームですわね、当然感性は人それぞれですので好き嫌いは分かれると思いますけど、私は好きな方ですわね。

 

公式サイトのコピペですけどあらすじを・・・

 

最後の希望を託された少女たちの物語

 

謎の生命体「キャンサー」に襲われた地球は危機に瀕していた。「キャンサー」にはこれまで人類が生み出してきた兵器による攻撃が一切通じず、撃退する術を持たない人類は、敢えなく敗退した。土地は放棄され、様々な国が戦禍に消えていった。今では陸地の大半は「キャンサー」の支配下である。

人類に残された時間は少なく、絶滅も覚悟したとき、ひとつの新兵器が開発された。それこそが決戦兵器「セラフ」。それを装備した者だけが「キャンサー」に効果的な打撃を与えることができた。人類は「セラフ」を操る術を手にした者たちをかき集め、最後の希望を託してセラフ部隊を設立した。「セラフ」を操れる者はひとつの共通項を持っていた。何かしらの才能を持った少女たちであることだ。茅森月歌もその一人。彼女もまたキャンサーとの戦いに身を投じていく。

 

 

上記があらすじですわね、今の所登場人物はゲーム中の写真を除きすべて女性しか登場しませんのでそういうのが苦手な方はやらない系ですわ。

 

 

 

ヘブンバーンズレッド 俗にへブバンと呼びますけど、このゲームは今の所一人用ゲームで、ガチャの課金要素はありますけど他のアプリゲームでよくある対人戦系・・・所謂PVPの要素が一切ありませんので、現状のストーリークリア出来るレベルの戦力があればそこまでストレスなくあまり課金気にしなくても楽しめますわね。

 

とは言いましても最高レアのSSキャラは誰でも欲しいですわね・・・それに戦闘の難易度的には今開催されているイベントバトルで戦う最高Sランクの敵辺りは正直SSキャラがほとんど占めてないと厳しい状態ですわね。

 

一部強力なSSキャラも居た方が良いですし、このゲームリセマラは2回目以降はゲームをアンインストールせずに出来、1周5分もあれば周回可能ですので、これから始められる方はSSキャラ3~5人くらいは確保推奨ですわ。

 

これは無課金・微課金の場合の話ですわ、特におすすめするキャラを個人的に上げますと、SSの國見タマ・桜庭星羅の2キャラが現状オンリーワンの性能で強くて片方、あるいは両方入手できればいいですわ。

 

 

・・・かという私はリセマラ少しだけ、かつSS2キャラだし上記の2名は未入手で始めましたわ。

まあぎりぎり初日スタートでしたので、その蓄積でなんとか今やっていってますわ。

國見タマに関しては未だに未入手ですわ、とはいいましても私にしては全体のガチャ運良い方ですのでそこまで気にしてませんけど・・・入手できたら結構万全になるのですけど・・・。

 

f:id:maounonixtuki1111:20220226225451p:plain

これが数日前ぐらいの現状ベストメンバー編成、配布SSの月歌を除いても中々充実してますわね。

プレイアブルキャラでは推しの天音巫呼は単体でも強いですし、なにより攻撃のサポートで一番入手しておきたい桜庭星羅が期間限定で既に終了している1日1回無料単発ガチャで入手出来たのが大きかったですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20220226232444j:plain

何枚か撮ったスクショのうちの1枚・・・うん、可愛いですわね。

 

 

そんな感じで、今回は以上になりますわね。

今までと違ってこれは普通に続けていくと今思っていますので、また次はストーリーの3章が28日に追加されますので次へブバンの記事上げる際はネタバレしない程度に感想でも書こうかなと・・・2章の最後はちょっと泣けましたので今回はどんな気持ちになるか怖くもあり、楽しみですわね・・・

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。